アカウントロックされた場合の対処法
やくも水神ではセキュリティ向上の目的で、同じアカウントで 多数のログイン試行 が行われた場合に自動的にアカウントをロック します。
アカウントがロックされると画面上に 「アカウントがロックされた」旨のメッセージが表示され、以後はたとえ正しいパスワードを入力してもログインできません。
対処法
アカウントがロックされると、そのアカウントの 通報先メールアドレスにロック解除のメールを送信 します。
お手数ですがメールをご確認いただき、メール中の ロック解除のためのリンクをクリック してください。
ロック解除のリンクをクリックいただくとアカウントロックが解除され、正しいユーザーIDとパスワードを用いてログインしていただけます。
それでもログインできない場合
ロック解除後、再びログイン試行してもログインできない場合は次の理由が考えられます。
アプリの端末認証登録がされていない
スマートフォン/タブレット向けの水神アプリでログインされている場合、それらのアプリが 端末認証登録 されていない可能性がございます。
アプリ使用時の事前申請については以下のFAQをご確認ください。
ユーザーIDまたはパスワードが間違っている
何度入力してもログインできない場合、入力されているユーザーID・パスワードが間違っている可能性がございます。
その場合は、弊社担当窓口にご連絡いただき、 ユーザー情報を再申請 していただく必要がございます。お手数ですが営業担当窓口までご連絡ください。
なお、お電話やメールでのパスワードの確認はセキュリティ上の理由からご遠慮いただいております。ご面倒をおかけしますが何卒よろしくお願い申し上げます。