やくも水神のアプリにログインできない場合の対処法
やくも水神のiPhone, iPad , Android向けアプリをご利用いただく場合は 端末毎に端末認証(後述) が必要です。
- 初回、機種変更時それぞれで必要となります。
端末認証されていない場合は、たとえユーザーID、パスワードが正しくてもログインできません。
端末認証の実施手順
- パソコンで「G水神」にログイン(アプリではなくパソコン向け水神にログインしてください)
- 画面右上の「ユーザー設定」をクリック
- アプリ端末認証/機種変更(スマートフォン/タブレット/iPad) メニューから端末認証を実施
- 水神アプリでログイン
注意) 端末認証を実施してから2週間以内にアプリでログインしてください。ログインしないまま2週間以上経過した場合は再度、上記手順を行ってください。
理由
上記の仕組みは セキュリティ強化 を目的としてものです。
この仕組みにより、何らかの理由で第三者がパスワードを入手したとしてもアプリでログインできないようにすることでパスワード認証以上のセキュリティをご提供しております。