フローシートやトレンドグラフが閲覧できない場合の対処法

フローシートやトレンドグラフなど、サーバーと端末間での 通信が必要な機能 が閲覧できない場合、複数の原因が考えられます。

一時的な通信不良

最近まで問題なく閲覧できていたにも関わらず急に閲覧できなくなった場合、 通信回線が一時的に不安定になっている 可能性がございます。
その場合、しばらく時間をおいてから再度閲覧いただくと問題なく閲覧いただける場合もございます。

それでも通信が復旧しない場合は、現地の監視装置を再起動して頂くと復旧する可能性がございます。

お客様側での再起動が難しい場合は弊社窓口までご連絡頂くか、本ページ右上にリンクのございます 「お問い合わせフォーム」 よりお問い合わせください。

恒常的な通信不良

1ヶ月以上にわたって通信できない、あるいは通信ができたりできなかったりする場合、設置場所と回線基地局の位置関係等により日常的に通信状態が悪くなっている可能性がございます。

その場合、現地調査を行った上で対策する必要がございます。弊社窓口までご連絡頂くか、本ページ右上にリンクのございます 「お問い合わせフォーム」 よりお問い合わせください。

監視装置の故障

ある時から全く通信できない、あるいは非常に不安定な状態が続いている場合、 監視装置が故障 している可能性がございます。

現地調査を行った上で対策する必要がございますので、弊社窓口までご連絡頂くか、本ページ右上にリンクのございます 「お問い合わせフォーム」 よりお問い合わせください。